ララフェルのたまりば

ロドストで書いた日記をただ保存してるだけの保管庫です

くっきーずほりでー 『LSに参加するのこと』

こんばんは!
これまでなんとなくでだらだらと日記を連投していたんですが
金曜日と土曜日はお仕事が特に忙しくて インなり日記なりがけっこー困難な日が来ることもあるんですよね

もちろんこれって義務でもなんでもないのですが
私自身がペルソナ4の知力高いときの期末テストばりに筆が止まらない状況なので
むしろ書かないと息苦しいんです

 

なのでどうしようかなぁ~ とちょっと考えた結果
金曜+土曜でどっちか一回、くっきーずほりでーと題しまして
普段書いてるような頭の悪い本編とは脱線した、フレンドやLSのみなさんと交流してるときの様子なんかを書いていこうかなぁと考えています
どっちか書いたらどっちかの曜日はお休みという意味です

 

つまり他の方がロードストーンで上げてるような、普通のきゃいきゃい楽しそうな記事ですね
最近は他の方の日記もマイウォールに出てくるので 楽しく拝見させてもらってるのですが

だらだらと本筋のシナリオ追ってえんえん書いてる人私だけでしたわ
あと私の日記だけあきらかに他の人の5倍くらい量多かったです

 


大泉さんの増えるパスタじゃないんだからさ・・・
ドーム型のパスタそんな毎日出してたら 読んでる方胃もたれ起こしちゃいますから
たまには清涼剤みたいな記事も必要なんじゃないかって私気づいたんです

 


なので「クッキーちゃんが主人公」な本編とは完全に切り離して
週に1度は「クッキーちゃんの中の人の様子」をお伝えしていければなと

もちろんまったく興味がない方もいらっしゃると思いますので
そちらの方は今までの本編を追ってくださればなという趣旨での区分でございます

 

 

 


ということで・・・

 

記念すべきほりでー第一回は LSに参加したときのお話をしようと思います!

 

 

 


確かあのときは、タムタラの墓場をクリアしてちょっと小休止してるときだったかな
ぼけーっとリムサの海を何をするでもなく眺めるというリストラされたサラリーマンみたいなことをしていたらですね
急に鳴るピロリロリン!のアナウンス!

 


えっ!?なに!?
メンテナンス!?メンテナンスの合図かなんか!?(ネトゲ初心者)

 

よく見たらウィンドウにピンクの文字で何やら人の会話文が表示されてるではありませんか!
いやーこれには驚きましたね
もちろんこれまで他の人とチャットしたことなかったわけですから(ダンジョンで挨拶はしましたが)
まず私宛だと気づくのに時間かかるよね

 

それを気づけたのは名前に見覚えがあったからです
そのとき確か日記を3つくらいあげてたと思うんですが、うち2つにコメントをくださっていた方だったので

 

で、まあそれを気づけたのはいいんですが そこからが大変でした
「で、これどうやって返信するん?」みたいな これ絶対初心者あるあるだと思う!
特定の方への返信ってどーやってやるのか さっぱりわかんなくて

そういうとき初心者ってのはガチャガチャするしかないわけですよ
名前を押したらなんか出てきてくれたんで 「これであってますか?」とそのまま打ち込んで相手に返信するという痛恨のオウンゴール

 

あってますかってなにがだよ主語もないし会話になってねぇ・・・と絶望にうちひしがれる初心者
しかしすぐに「はい~」というすばやいレスポンス! エスパー!

 


相手との会話方法さえ理解できればこっちのもの 霊長類でよかった
あれよあれよとお話が進み、その方が入っているLSを2つも紹介していただくことになりました!

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160916140203j:plain

こちらがLSのみなさん
私の右隣が、まぁこの見てわかるとおりのララフェルLSのボスで、その隣がこのLSに誘ってくださったすのうさんです!

私があまりに日記でララフェルについて発狂していたのを憐れんだすのうさんが お薬のたくさんある場所を紹介してくれたという図解ですね おかげで肩こり腰痛が治りました


一番右のララフェルでない方はもうひとつの初心者支援LSの方で、わざわざ私をお迎えにやって来てくれたのです ありがたやー

 

 

 

f:id:cookyff14:20160916140300j:plain

ちなみにこのルガディンさんが支援LSのキングです
まったく許可とってなかったけど大丈夫かな こんな昼下がりの情事ばっちり写しちゃってるけど・・・

 

 

 

f:id:cookyff14:20160916140441j:plain

そんでもってララたちであつまって私のカッパーベル攻略にお手伝い!
ひとりでも致死量級のララフェルが4人集まってますからね
おそらく呪文唱えたらシェンロン出てきて願いを叶えてくれてたかもしれません

攻略の詳しい内容は本編でふれようと思います

 

 

 

 

というわけで、すのうさんのご好意でLSに参加させていただきました!
なんだろう 楽しい
ただひたすらに楽しかった


いやーこれがネットゲームの醍醐味なんだなぁと痛感した日でもありました
いままで一人でレベル上げしてて普通のゲームとそんな変わんないなって正直思ってたんですけど

 

これですよ
このみんなと他愛なく会話する楽しさ!みんなとダンジョンを攻略する楽しさ!
決して実のある話をずっとしていたわけではなかったのに、何を話してたかなんて全然覚えてないのに、
ただただ楽しかったという強烈なインパクトだけが余韻として残っている・・・・・・

 

これがネットーゲームなんだなと あらためて…というより「はじめて」わかりました
そりゃ死人もでるわなと

 

 

という感じでそれっぽくまとめさせていただきましたが
あらためてLSフレンドのみなさん よろしくおねがいします

 

 

 

 

 


おまけ
夏のクッキーコレクション クキコレ(語呂わりーなオイ歯茎みたい)

 

 

f:id:cookyff14:20160916140542j:plain

いただいたおようふく 町人みたいで可愛い!
ただなんていうんだろう サイズあってなくなくない?
上の服の面積よりどう考えてもおなかのほうが出ちゃってるじゃん 風邪ひくよこんなんじゃ
アイツ思い出したわ あのるろうに剣心のアイツ 夷腕坊

 

 

 

f:id:cookyff14:20160916140633j:plain

眼鏡+支援LSの制服もいただきました なんとハレンチな制服だろうか!
個人的に服もかっこよくて好きなんですが なによりこの眼鏡よ

クッキーちゃんの相性と抜群すぎませんか キラリと光る知性がIQ180をゆうに越す
松潤なんか相手にならないな 堂本剛の次にキンダニが似合うのはこのクッキーちゃんよ

 

 

 

f:id:cookyff14:20160916140704j:plain

染色してもいいよーとのことだったので色々悩んだんですが 定番の青で攻めることに
ちょうど夜だったんでロケーションのいい場所がなかったのが悔やまれる
もっと明るい青のがよかったかなあとも思うんですが 全体的にダークなFF14の色使いにはちょっと原色に近いと浮いちゃうんですよね
金の装飾を誇張することも考えて この色に

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160916140720j:plain

もちろん腕には妖怪ウォッチ
玩具つけて世界を救う冒険者 遊び気分です完全に

 


この制服は個人的にかなり気に入ってて 私服として愛用してます
なるべく戦闘がないところではこの格好でカットシーンに映るよう心がけております
本編でお見せできると思いますが 眼鏡クッキーちゃんのシーン テラヤバス

 

 

 

おまけその2

LSのみなさんがよくトゥイッターを重宝されるとのことなので
私も登録してみました
いやーネトゲもはじめてなんですけど トゥイッターも実はちょっと憧れてたんですよね!
まぁ多分そこまで呟くことのなさそうな見る専になりそうですが
よければフォーロー?してください 返しますー(まず専門用語の意味がわかってない)


@CookyFF14

 

 

 


おまけその惨

悲報 記念すべきくっきーずほりでー第一回 文字数3800。。。
ほりでーとはなんだったのか・・・

 

 

 

 

これ押すとランキングが上がっていき

ゆくゆくは14時間放送に呼ばれるってスンポーよ