ララフェルのたまりば

ロドストで書いた日記をただ保存してるだけの保管庫です

西村京太郎サスペンス ドライボーン連続誘拐殺人事件~貧民に墓場はいらない~

私がエオルゼアに来て、だいたい15日くらいが経過しました
なんだかはやいものですねー

15日やってたら
まぁ普通のRPGならだいたいエンディングくらい迎えてそうな時間ではあるんですが
いっさいエンディングのエの一画目の棒線すら見えてない状態です むしろまだプロローグです
おそるべしネットゲーム

 

なんで15日やってるのか分かるかというと
キャラ選択画面のところにプレイ可能日数表示が出てるからなんですが
私まだいまアレなんですよね いわゆる無料期間なんです 最初についてる30日の

 


ゲーム始める前は「パッケージ代のほかにも金とるのかよ!しかも毎月!」みたいに正直思ってたんですが
このボリュームとゲームプレイ時間をお金に換算するならむしろ安いんじゃないかなって
まぁ順調に調教されつつあります


最悪合わなかったら30日やってやめようと思ってたんですが、その心配はなさそう

 

 

ということで私の初課金が日に日に迫っているんですが
課金をする前でないとできないことがあるんです

そう、お友達紹介キャンペーンですね

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160921164040p:plain

詳細はロドストにリンクあるのでそちらをご参照いただきたいんですが
なにはなくともこの羽飾りはほしいなと なんならモデルのララフェルも欲しい
可愛い上に優れた機能もついてくる しかも無料
そりゃー手にいれるっきゃないっしょ

 

それでこのアイテムを入手するには「課金者」と「無課金者」の二人が必要なわけで
後者は私です
つまり前者を誰かにお願いしたいんですが……


一番お世話になってるのはすのうさんかなぁ
といってもすのうさんはもはや全ての特典もってそうだからなあ

本人に確認して 他に相手を探さなきゃいけなくなったときはまた日記にあらためて書こうと思います
さすがに私も全然知らない人とメールを介してどうたらとかするつもりはないので…

 

 

 

という
ゲームで直接言えばいいのになんとなく頼みづらいから
遠まわしにここでお願いするという 姑息な手をつかう私でした

 


では本編はいっていきます

 

 

 

 

 


えー前回はアレですね
天下のスクエニさんの調整に文句を言うという回でした


いや頭ではわかってるんですよ?
私らが考える浅い案なんてのは当然あちらも検討はされているはずなんです
その上で実装されてないということは 何がしかの問題リスクがあるってことなんですよ


とはいえ、クレームを言うのは客の仕事でもありますから
ぜひ運営の皆様にはいま一度ご検討を願いたいと このロドストの僻地で切に願っている限りであります
まあ運営さんが見てないここで言う言葉なんてのは「クレーム」ではなく「愚痴」って言うんですけどね

 

 

 

閑話休題
暁の血盟構成員クッキーちゃんの話に戻しましょう
しばしのリフレッシュを終えて、ついに事件捜査に乗り出します


目指すはドライボーン!
よく死体が発見されるからドライボーンっていうらしいですよ!どういうセンスだよ

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160921164213j:plain

そして何させてんだよ
可愛いララフェルに死体運びなんてさせて! 鬼かここの運営は

どうやってこの小さな背丈でヒューランの死体運んだんでしょうねー
たぶん足あたりつかんで引きずってきたんだろうな ずるずると

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184324j:plain

調査を進めてると いつだったかのチンピラ商人とも再会しました
こいつが過去に騙して強制労働とかさせてきたんで貧民は怯えて何も話してくれない状態らしい
じゃあこいつが悪いんじゃねーか


事件の真相を見るまでもない
サンクレッドさん、今すぐこの悪人顔をしょっぴきましょう
罪状はブサイク罪です

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184356j:plain

しかしなんとサンクレッドさん、ここで私とは別の人間を容疑者に指名します!
相棒みたいな展開ですね 番組の流れわかってるなーサンクレッドさん
えっでもオルセンさんって 確か女司教さんじゃなかったでしたっけ? 格好は貧民だったけど

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184441j:plain

へぇ…
いえね、私はここプレイしてても驚いたんですけど
サンクレッドさんって今まで 過去視も含めてとにかく女ナンパしてるチャラ男ってイメージだったんですよ
それが 一番最初に容疑者としてあげてきたのが女性の司教だったてのはかなり意外です


仮にオルセンさんが怪しいとしても「美しい彼女に限ってそんなこと!」みたく否定する
相棒で言えば亀山さんみたいな役のはずでしょう
で結局その推理が正しくてヘコんじゃうみたいなポジションが今まで彼が与えられてきた印象的には相応しいはず

 

でも実際は右京さんみたいなことを冷静に言ってきた
つまり私が思うに、コイツのチャラ男はポーズなんじゃないかってことです
実際はキザなフリをしてるだけで腹の中は冷静沈着な昼行灯なんじゃないか…?

 

 

いやー私そういう二面性のあるキャラ大好きなので もしそうだとサンクレッドさんの株大幅アップですね
株券買っとこうかな高騰する前に

 

 

 

 

さらに事件を調査するという名目のお使いをこなしてたら
どうやらオルセンさんはただのいい人らしいってことが明らかになりました
サンクレッドさんに話を聞いてみます

 

 


「あんな綺麗な女性を疑うなんて、どうかしてたな…」

 

 

 


やっぱただのチャラ男だったわ
ちょっと誰かー!シュレッダーもってきて!
この株券引き裂いて今夜のサンクレッドさんの夕食に出しといて イカの刺身とか言っときゃ食べるでしょ頭ポエムノートなんだから

 

 


まったく 無駄に期待して損しました

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184616j:plain

そうそう、この辺で巷で噂のタンクロボに変形することになりました
巷での女性たちからの評価は最悪の一言でしたが どうです?このような見た目でもクッキーちゃんの可憐さは決して損なわれることはありません

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184651j:plain

むしろより可愛さが引き立ってるとさえ言える
環境に文句を言うヤツに晴れ舞台は一生こないってやつです
どのような装備であれ着こなしてみせる それがララフェルのいやさクッキーちゃんの魅力なのです

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184709j:plain

凛々しさも垣間見せるこの怏々たる姿
可愛さだけではない 鎧本来の無骨ながら戦場の象徴としての顔もこのように覗かせる
美しい花には刺がある…気をつけたほうがいい

 

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184722j:plain


なんかこういうポケモンいたな
対戦じゃほとんど使われないやつ


ポケモンと化したクッキーちゃんのどこ見てるか分からない視線はともかく
話の流れで 貧民を誘拐しているのが司祭に扮した誰かってとこまでは特定できたので
貧民の姿に化けてこっちから犯人をとっつかまえようってことになったみたいです

 

ということはようやくこのダサもとい甲冑を脱げるということですね!
あのねー この鎧が格好いいかわるいかはともかく
画面にララフェルがいないと私の呼吸がままならないんですよ!


皆さん知ってます?人って酸素がないと生きていけないんですよ
それと同じです

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184827j:plain

おいおいおい
この世にいるか? こんな可愛い顔した貧民が
無理あるでしょこの計画
格好だけ貧民に扮したところでクッキーちゃんの醸し出すアイドル臭は消せはしないんですよ
ファブリーズでも消せません

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184841j:plain

無理あるだろこの状況!
貧民に見えないアイドルと貧民に見えない小奇麗な男つかまえて 何言ってんだよ!
相当頭が回る相手とかサンクレッドさん言ってましたけど間違いなくこいつただのバカですよ!

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184911j:plain

それもそのはず、貧民を誘拐してたのは例のチンピラ商人でした
見るからに頭弱そうだもんな どうせ九九言えないだろ 
クッキーちゃんは七の段以外言える
お前とは頭脳の次元が違うんだよ

 

 

 

 

で、誘拐されてた貧民はやはりアマルジャに流されてたらしい
これで裏に蛮族と蛮神が関わってることは決定的になりました
さっそくこの商人を使って取引現場にグランドカンパニーで押し寄せて一網打尽にしようという計画が考案されます

 

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160922184944j:plain

というわけで次回はいよいよ初の蛮神戦に!
このクエスト出たときはふるえたなー かっこいいですよねイフリート!

 


つづく

 

 

 

 

これ押すとランキングが上がっていき

ゆくゆくは14時間放送に呼ばれるってスンポーよ