ララフェルのたまりば

ロドストで書いた日記をただ保存してるだけの保管庫です

対決!猛き蛮神イフリート!

最近不安になってきてるんですけど
このロードストーンの一人にわりふられた画像・日記アップロード容量ってどのくらいなんでしょうね


もちろんあと数ヶ月は何も問題ないレベルなんでしょうけど
なんせ私の場合は特殊といいますか…極端な話このゲーム終わるまでメインクエストは続くわけですから
いつかはそりゃ画像上げられなくなる、あるいは過去の画像が消えたりするんじゃないかってのが一番懸念しているとこです

 

それで今考えてるのはいわゆる「保管庫」として外部サイトを利用するという案ですね
文章画像そのまんま別のサイトに掲載することで過去日記の消失を防ぐかんじ
もちろんそれによってその外部サイトをメインに掲載していくことはないんで
皆さんは今までどおりこちらで楽しんでいただけると思います

 

まあ正直いまつくるのめんどくさいんで
私が重い腰あげて作ったらまた報告させていただきます
いやーけっこう大変なんですよ画像はりなおしたりとか

 

 

 

 

 

では盛り上がってる本編のほうをどうぞ

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923085905j:plain

ウルダハを騒がせてる二つの事件の影に潜んでいた蛮族アマルジャ族
そして彼らが信奉する神『イフリート』
さらわれた貧民の救出と神降ろしを阻止するため、グランドカンパニーを動員した大掛かりな作戦が始まります
いよいよファンタジーっぽくなってまいりました!

 


取引現場でウルダハの不滅隊を待ち伏せさせ、商人をけしかけます

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923085951j:plain

うそよねーん
騙された方、乙ということで

なんと不滅隊隊員の中に商人の他にもアマルジャの内通者が!

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090017j:plain

追い詰めるはずが 一変して 周囲をアマルジャ族に囲まれ追い込まれる大ピンチに!
いや~絵になるなぁ こういう状況でもクッキーちゃんは

 

しっかしウルダハの軍隊ってこんなんばっかだなー
金で雇った傭兵崩れとか難民支援のためにそっから兵士募ったりとかしてる寄せ集めで下っ端が構成されてるんで
地位の高い隊とそうでない隊の意識の差がとことん離れてるみたいですね


もとより金至上主義って感じが強いウルダハで、最近はとみに王政派の力が弱まって商人たちが我が物顔で権力をふるっていることの象徴でもあるんでしょうね
つまりブラック企業です

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090135j:plain

クッキーちゃんも頑張ったのですが多勢に無勢
最後はスリプルかなんかかけられて眠ってしまいました 意外とあっけないな


それ通じるなら最初からそうすればいいのに
けっこう疲れたんですけど戦闘イベント
負けイベントってわかってる戦闘ほどだるいものはないよなーRPGって
勝ち確なのに敵のHPだけが高くてなかなか終わらないボス戦の次にダルい

 

 

 

で、他の隊員もろとも全員捕まっちゃったんですけど なんか逃げれました
でも怪しまれるといけないから救助呼んだら戻ってこいって言われます
いや戻ってこないでしょ普通…
まあ今後のシーンとの兼ね合いなので仕方ないことではあるんですが

 

 

 


さて、ということで物語的には切羽詰った状況ではあるんですが
ひとり自由の身になったクッキーちゃんとしては気軽なもんです
そんな名前もついてないNPC助ける義理もないですし だいたいむさいおっさんばっかだし
おっそうだクッキーちゃん ミニくじ引きにいこうぜ

今日の分まだ引いてないからさー
救出とかその後でもいいっしょ
おっさんの命より景品のエモートのほうが大事でしょどう考えても

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090310j:plain

はいはい行きますよ 助ければいいんでしょ
クッキーちゃんも怒っちゃってるから くじロクなの出なくて


さてここで、せっかくだからパーティ募集機能を使ってみましょうか
なんだかんだでLSに入ってからはCFを使うこともなくこの機能も使ったことがなかったので

はじめての大型ボス戦である蛮神戦
ここで使わずにいつ使うんだってことですね

 

 

文章上では茶々いれてますけど
正直この当時はめっちゃワクワクしてました

なんというか ネトゲででっかいボスと戦うっていうシチュエーションって
よく他のアニメなり漫画なりで描写されるんですけど とにかく苦戦!って感じで派手に描かれるじゃないですか
ネットゲームのボスってなんとなく難易度シビアなイメージがすごくあって
そのボスと戦うってことで かなり気合いれてた覚えがあります

 

 


募集は10分くらいで集まっていただきました もっと早かったかも
少しばかり挨拶を済ませてから さっそく突撃します!

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090347j:plain

逃げ出したのに普通に帰ってくるクッキーちゃんの律儀さ
見習って欲しいものです
あ、ムービー用にお着替えも済ませておきました
この戦いにむけての気合はばっちりです(写真うつりの)

 


代表格ぽいアマルジャの人がベントラーベントラー唱えていると

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090401j:plain

突然天に光が!
えっウルトラマン これウルトラマンが右手突き出して出てくるときの光じゃない?

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090431j:plain

なんか出たー!
DAI・KO・U・HU・N!

 

いや自分で使ってなんだけどひっさしぶりに見たなコレ!
読んでる方で知ってる人いないんじゃないかな…

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090531j:plain

ウルトラマンっていうか怪獣のほうでてきちゃった…
でもこの演出はしびれるくらい格好よかったです
砂けむりをあげて現れる怪獣…いいですねいいですねー!

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090542j:plain

前情報にあったとおり、蛮神を前にすると人はテンパードになってしまいます
裏切った商人や不滅隊の人もまとめて信者になっちゃいましたが。クッキーちゃんは無事です


超える力のおかげのようですが
イフリートの台詞を見る感じ、超える力ってのはこの星の加護の賜物みたいですね
ハイデリンの祝福を得た者が超える力を授かるみたい

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090556j:plain

天使い”殿”?
えっイフリート アシエンより格下なの?


えーそれマジ超ショックなんですけどー
あの中二より弱いのと戦うのかよー
そういえば口調もちょっとアイツラっぽいわ こじらせてるわイフリート
一気にイフリート戦に対するテンションがイチロー並に下がっちゃったんだけど

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090639j:plain

とはいえ、ビジュアル的にはものすごく盛り上がっております
格好いいシーンじゃないの


しかたない、やったるか!

 

 

 

蛮神イフリート、その首もらい受ける!

 

いざ、尋常に!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160923090657j:plain



タタタタータータッタッタター(ファンファーレ)


よわっ!

 

 

は?え?くそざこなめくじなんだけど
戦闘より直前のイベントのほうが長かったんですけど……
クッキーちゃん立って殴ってただけだし

 

 

 

えー…
はじめての蛮神戦 無事勝利ってことで
不完全燃焼ですが そういうことみたいです……

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

これ押すとランキングが上がっていき

ゆくゆくは14時間放送に呼ばれるってスンポーよ