
ララフェルのたまりば

ロドストで書いた日記をただ保存してるだけの保管庫です

オーディンFATEみたいなのもっと増えてほしすの回

そうそう、この前オーディンのFATEが発生してたので見学に行ったんですよ
オーディンって従来の作品では召喚獣だし 当然こっちなら蛮神扱いだと思うんですけどなぜかFATEボス


でも特殊FATE扱いぽくてマップには表示されないんですよね
視認とレーダーにだけ映るという幽霊のようなFATE
それはそれで面白い!









f:id:cookyff14:20160924105752j:plain


でもちっさ!
画像じゃよくわからないと思いますが ミニチュアみたいなサイズの黒いのがオーディンです


なんでもオーディンはとどめを刺した人間の肉体を乗っ取る?だがなんだかの設定らしく
前回はララフェルがとどめを刺しただめ、このような姿になったらしいです









f:id:cookyff14:20160924105813j:plain


確かお昼くらいだったと思いますが
このようにマップに写らないにも関わらず人がわんさか集まって みんなでもみくちゃになりながら戦います




いい!
すごくネトゲぽくない!?こーいうの!
1対のボスにみんなで囲んで棒で叩くというこの卑怯じみた光景!


これぞ私のイメージするオンラインゲームですよ!
敵の技もど派手な上に超射程超範囲! 避けさせる気まったくない詠唱からの発動タイム!



いやーネトゲ堪能したなぁ
まぁもちろん皆さんお察しの通り 私はぼろ雑巾のようにその辺に転がってたんですけど
海辺に落ちてるちょっと綺麗な貝がらみたいな感じでした クッキーちゃんは
ただ誰かの目には留まるような そんな輝きをもったクズ雑巾だったと私は自負しています





タンクやってると 一撃死ってなかなかないもので
いくらレベル高い敵とはいえ あそこまで一発で持ってかれると気持ちいいですね
無事に討伐は完了しましたが私が得たのは思い出だけでした







ふふーん いいもんねー
タンクはFATE俄然有利って こちとら連日の妖怪FATEで学んでるもんね
レベルが60になったとき それが貴様の終戦記念日オーディン
斬鉄剣は絶対に渡してもらうからな!










というわけで(どういうわけで?)前回の続きなんですが
ハッキリ言って今日は短いです
と言っていつも長いけど 前回と次回のくぎりがものすごく中途半端なので今日は本当に短いです
かわりに多分次回(明日はほりでーだけど)が長くなる気がします










前回はイフ倒したところでしたね
えーっとどうしよう…攻略記事でも書きましょうか






いふりーと 攻略

タンク:敵視維持する
DPS:途中なんか出たら壊す
ヒーラ:がんばる







あの以上です

だいたいこれやってたら勝てます 是非皆さんも参考にしていただければなと







イフリートに勝利しアマルジャ族もびびって撤退
遅れて現れたサンクレッドさんが格好いいことしてましたが、パーティ募集で来た手前待たせてる皆さんに申し訳ないので正直見てなかったです
ほらチャットとか忙しいからさー こっちも





アマルジャの援軍が来る前にすたこらさっさだぜー!ってことで逃げるクッキーちゃんたち






f:id:cookyff14:20160924105843j:plain


それを見下ろすひとつの影…
この日記では書いてなかったんですけど この人は昔私がスターウォーズごっこしてた回に出てきた帝国四天王のひとりですね


腕についてる測定器?ぽいのを見ながら「イフリート雑魚乙」とか呟いてます



前にも言ったとおり、蛮神の強さは信仰の力=信者の数で決まります
なのでそれを対処するためにグランドカンパニーがどうしてるかというと、信者の数を物理的に減らすことで信仰の力を弱めてるみたいですね
つまりテンパードになった人を救出したら、「処分」しちゃうってことです


一度テンパードになったらイフリートが消滅しようとどうしようと元には戻らないらしい
なのでどうせなら…ってことでしょうか 世知辛いですね


ただ超える力がないと蛮神が倒せない以上、グランドカンパニーにできることといったらこれが精一杯なのかもしれません




今回のイフリートも召喚前からかなり「処分」することで力を弱めてた模様







f:id:cookyff14:20160924105911j:plain


そして現れるもうひとりの四天王
仮面ライダーにこういう怪人いたなぁ



 

 

 

 

f:id:cookyff14:20160924105942j:plain


帝国も情勢がどうのこうのと 一枚岩ではないみたいですね
ただそれ以上の情報はないので 現状はなんともいえません



 

 

 

f:id:cookyff14:20160924110019j:plain

 

こわい









それはさておき、場面をクッキーちゃんに戻しましょう
さっさと砂の家に戻って ボスにほうこ






f:id:cookyff14:20160924110050j:plain


!?








f:id:cookyff14:20160924110112j:plain


えっ!?







f:id:cookyff14:20160924110133j:plain


ええええっ!?
むっちゃかわいい! なにこれむっちゃかわいい!



知らない間にララフェルの門番が増えてる…
しかも超絶可愛い…


決めた私この子とエタバンします
いますぐ式場の準備してください吉田さん あの武道館あたり貸しきるんでそこでお願いします






いやーかわいかったなー
ちっさいララフェルが二人して左右に門番で立つというそのシチュエーションもすごくいい
ギャップ萌えですよギャップ萌え
はー いやーかわいかったなー(ループ)








f:id:cookyff14:20160924110147j:plain


ララフエル(最上級天使の位 ガブリエルより上)の余韻に浸っていたら なんだかむさいゴリラどもが我先にと部屋に駆け出してきたところで次回に続きます





はー いやーかわいかったなぁー






つづく

 

 

 

 

これ押すとランキングが上がっていき

ゆくゆくは14時間放送に呼ばれるってスンポーよ