
ララフェルのたまりば

ロドストで書いた日記をただ保存してるだけの保管庫です

第七西暦グラカンドラフト会議~3球団一位指名選手クッキー・アプリコットを射止めたのはどこか~

やー皆さん一日ぶりのご無沙汰でございます
たった一日ですがされど一日
このわずか24時間の間に様々なことが起きましたね



なんといっても広島カープの優勝 めでたいですね
ネットではSMAPやごきげんようとの関連性がちょっぴり話題になってます
26年前のカープが優勝した年、SMAPがCDデビューしテレビ番組ごきげんようが始まりました
そして現在カープが優勝した年、SMAPは解散しごきげんようは最終回を迎えます


こういう不思議な運命の紐付けってあるもんなんですねー
偶然では片付けられない強い運命力を感じます






ちなみにこれは前フリなんですが
記事が長くなりすぎて明日まで引っ張るので皆さん全員明日までこの前フリを覚えておいてくださるようよろしくお願い致します






ではそんな感じで本編のほうをどうぞ













f:id:cookyff14:20160926124058j:plain



蛮神イフリートを(シナリオ上でではひとりで)倒したクッキーちゃん
蛮神討伐は「超える力」の所有者という選ばれた者にしか成せない偉業である上に それをソロでやってのけたということで

そりゃー各国軍事機関が黙ってるはずがない
こぞって英雄クッキーちゃんを自軍にスカウトするため 三国のグランドカンパニーの使者が押し寄せてきました



まあまあ皆さん落ち着いてください
ここはひとつドラフト会議ということでですね まずはクッキーちゃんに対する年俸の意欲から…


え?各国首脳陣の演説を聞いて自分で入るところを決めろ?



これは第七西暦ドラフト会議 各国使者もざわつく異例の事態となっております
なんと本人の意思による自由所属が認められました
中継が繋がっております本年度会場砂の家でも 盟主ミンフィリアさんの戸惑う様子が写っております
これは球界はじまって以来なんじゃないでしょうか どう思いますか坂東さん







いやねーこれはドラフト始まって以来やと思いますわー
ホンマびっくりですわーやーかなわんなーコレ

あっ僕スーパーひとしくんにしますわー







なるほど 坂東さんはスーパーひとしくんということで
では次に黒柳さんの回答を見てみましょう なるほど『蒸気船』(番組変わっちゃってる)









誰ひとり分からないであろう水曜どうでしょうのネタはさておき
そういうわけでクッキーちゃんクラスの英雄はグランドカンパニーのどっかに入らない限り この騒動はおさまらんぞってことで
ボス直々に軍隊への入隊を推薦されます




風来坊が売りの冒険者って職業のはずなのに
宗教団体に加入するわ挙句に軍属にさせられるわ 冒険者というには無理がある身分になってきましたね…


こういうとこが自由に選択できないのが日本のRPGって感じしますねー
得なんて一切なくていいからロールプレイのためにグラカン無所属という選択肢も用意してくれればなー
チョコボ常にレンタルチョコボですよ




今の段階で私もとっくにチョコボもとってて だからこそ思うんですけど
チョコボポータル利用 全然活用してないと思うんですよ 私含む皆さん
序盤にマイチョコボを与えられるので仕方ないんですが
でも以降も街にはなんとなくチョコボ屋が置かれてるんですよね


私これすっごく勿体ないなーって思うんですよね
(何故か開始三国でしか使えないけど)レンタルチョコボ機能 私好きだったんですよ
10分という限られた時間の旅路 わずかな時間のチョコボとのお付き合い



旅してる感あるでしょう!
一度降りたらまた別の場所で借りて…って

水曜どうでしょうでも レンタカーでの旅をよくしてましたが
やっぱあーいう旅先で車を借りて旅路を行くってのはある種の「旅」というものへの醍醐味といいますか 私にとって憧れに近いものなので



世界観の雰囲気のためだけになっちゃってるのが非常に勿体ないですよね
「だったらマイチョコボ使わずに乗ってりゃいいじゃねえか」と突っ込んだ皆さん その通りです


人は楽な道があるとそちらに流されてしまう悲しい生き物なんです…
アレですね 世界樹の迷宮で常時難易度変更に何故か怒る人理論ですね
自分以外が楽をするのも許せない それが人間のサガなのですよ…






ってこんなチョコボ屋トークしてる時間ないんですって今回長いんだから!
誰も望んでない唐突な坂東英二のネタとかやってる暇ないんですよ
そういうわけでさっさと演説の場所までスキップ!







f:id:cookyff14:20160926124116j:plain



まずはもちろん我が第二の故郷ウルダハから見に行きましょう
国旗の異称に掲げられた意味 ウルダハを象徴するものですね
しかし今その天秤は大きく傾き揺れ動いています




f:id:cookyff14:20160926124127j:plain



権力、武力、財力…「力」を失いつつあるウルダハの王政派
ラカンはそこに直属してるので コックピットポケモンの演説にも熱がこもります




f:id:cookyff14:20160926124140j:plain



でもなぁ…と思わなくもない
この会場自体は確かカルテノー戦役から復興も落ち着き始めたことの記念式典みたいな「てい」で開催してるんだったと思いますが
そこでこの演説ってどうなんでしょうねー

だからこそ今ってことなのかもしれませんけど
演説内容はようするにお前らお国に従事しろよっていう昔の日本みたいなこと言ってるわけでしょう




f:id:cookyff14:20160926124151j:plain



私と同じようにこの演説をいぶかしむ二人の双子
あの私が今格好いいこと頭の中で思考してる最中なんで 途中で口はさまないでくれませんか





f:id:cookyff14:20160926124201j:plain



どっかで見覚えあるなーと思ってたら一番最初のオープニングムービーに出てた人たちですね






f:id:cookyff14:20160926124212j:plain



しょんぼりナナモ様かわいい (´・ω・`)





f:id:cookyff14:20160926124223j:plain



きりっとしたナナモ様かわいい!! (`・ω・´)






f:id:cookyff14:20160926124236j:plain



あっやっぱ乗るんだ…
民衆の前でもやっぱこれやるんだ…
民衆も「おっ待ってました!」みたいな感覚なのかなもはや
「やっぱナナモ様の担ぎあ芸見ないと一日始まった気しないよなー」みたいなノリなのかな






f:id:cookyff14:20160926124247j:plain



えっこれアス比おかしくない?
なんだかものすごく違和感あるんですけど なんなんだろう
優秀なコラ画像みたく見える
まぁ人が人に乗ってる時点で違和感感じるべきなんでしょうけど








あっ演説終わっちゃった
話途中から聞いてなかったわナナモ様なんて言ってた? 今週のジャンプの話もうした?
ナナモ様こち亀ファンだったからなー 心中お察しするよ






f:id:cookyff14:20160926124259j:plain



演説後、さっきの双子と雑談
しかしずいぶんとサイケデリックな格好してるな二人とも
なにどっから来たの? どこで流行ってるのそういう服 しまむら屋で売ってる?







さておき、ウルダハでの演説を見終えてようやくひと段落
次はグリダニアとリムサか… どちらに行きましょうかね


そしてクッキーちゃんが選ぶグランドカンパニーはどこなのか
皆さん正直あまり興味ないでしょうが お楽しみに!







つづく

 

 

 

 

これ押すとランキングが上がっていき

ゆくゆくは14時間放送に呼ばれるってスンポーよ