
ララフェルのたまりば

ロドストで書いた日記をただ保存してるだけの保管庫です

敬老の日だから今日はラムウとミンフィリアをいたわろうの会会長やります

私昨日寝る前に気づいたんですけど
いつも記事が長い記事が長いって言ってましたが、もしかしたら前置きが長すぎるんじゃないか?


毎回毎回の本編入る前の「本日は晴天ナリィ」みたいな挨拶で本文が薄くなってなる気がします
帯に短しタスキはなんたらってやつですね 気をつけよう

しかし私ったら 校長先生の素質あるかもしれん
そういえば校長先生って何してるか一番謎な職業だと思いませんか 特に小学校とか





と、このように無理なく話を脱線させるのが私の得意技です よろしくおねがいします
では本編をどうぞ









f:id:cookyff14:20160919192357j:plain



無事にシルフ族の長老を救出し、仮宿に戻ると賢人のお二人からねぎらいの言葉をもらいました
っていうか二人今まで何してたん?


確かパパリモはミンフィリアに連絡とる係で、イダは双蛇党の応援連れてくる役でしたよね?
応援は?
そもそも「じゃあクッキーは先に長老を救出してきてくれ」って流れおかしくない?
それメインの主食だよね!なに「あっじゃあ先に前菜どうぞ」みたいに譲ってんの!?


イダ何しに行ったんだよじゃあ! せめて応援連れてこいよ!




ほんと賢人ってのはロクなのいないな・・・
もういい この人らはあてにしないと心に誓う







f:id:cookyff14:20160919192412j:plain



なんだか随分と遠回りをした気もしますが、ようやくラムウの話を聞けます
結論からいうと「ラムウの再召喚はされていない」とのことで
そもそも前に起きた召喚はわるいこシルフの独断で行われていたらしい





f:id:cookyff14:20160919192423j:plain



目的は自分たちの領域の死守
帝国軍が侵略のため森にずかずかと入り込んできたから 怖がって神様を召喚したって話みたい
なんだよ可愛いな シルフ族



そのカミサマであるラムウも自分から責めて行きはしないので
仮に召喚されてもグリダニアは被害はないよってことで 今回の依頼である双蛇党の懸念自体はこれで完全に払拭される


暁の血盟としては召喚されたらエーテル食われ続けるんで被害がなかろうが討伐する必要があるわけだけど
今回は召喚されてないのでこれで目的は果たせたってわけだ よかったよかった








f:id:cookyff14:20160919192434j:plain



ここでちょっと面白い話が聞ける
テンパードは神様の意向に思考が洗脳されてしまうらしい
ラムウが守護と調停なので、わるいこシルフもその主義に従う


つまり召喚者が仮に「ギャルのパンティおくれー!」って願いでラムウを召喚しても
ラムウの意思そのままに動かされ ぱんつのことは忘れちゃうってことになる



なんだかタマゴが先かニワトリが先かみたいな話だなあ
神様への祈願と、神様が実際してくれることは別なのか
しかも元の目的も洗脳で忘れてしまう・・・結果的に蛮族が蛮神を召喚するのではなく、蛮神が蛮族を利用して現世に現れてるに等しいってことになるんだけども



このへんも今後明らかにされてくのかな







f:id:cookyff14:20160919192444j:plain



長老を助けてもらったお礼として雷のクリスタルを貰います
それを取り込むクッキーちゃん 
この力も前回アシエン・・・アシエン・・・あれ本名なんだっけ
アシエン・アブラタニが言ってたクリスタルを産む力の一つなんだろうか



あれちょっと待って
先に取り込んでる赤いクリスタルは炎の蛮神イフリートから産み出したものだよね?
それはなんとなく分かる 炎のボス倒して炎の力を得た わかりやすい


青は・・・青って確か 日記で一文字も触れてなかったリリラ様を救出したとき出たやつだよね
あの雑魚敵から


なんだクリスタルって 意外とぽこぽこ産まれるんじゃないの? 敵なんでもいいんじゃないの?
なんか一気に凄い力感うすれたな・・・



あとこれを得たことで何が変わったのか全然実感がない
転職できるジョブでも増えてるの?5みたいに






f:id:cookyff14:20160919192452j:plain



そして絶対に完全に頃合のいいとこで連絡をしてくるボス・ミンフィリア
サボらせる気全然ないよなうちのボス・・・ぜってー監視してるよこれ
仕方なくトンボ帰りのようにすぐさま砂の家に帰還します









f:id:cookyff14:20160919192506j:plain



あのさー
雰囲気だけの単語で会話するのもうやめよ? 大人なんだからさ


っていうかこの愚痴の人 うちの宗教団体に関わってたのか・・・ 
道理でそういう格好してるわけだ センスが完全に天啓得ちゃってるもの
ますます怪しさが増してくる暁の血盟






とりあえずボスに依頼の完遂を報告
やれやれ、これでようやく一段落か・・・






f:id:cookyff14:20160919192532j:plain



砂の家に響き渡る乙女の悲鳴!
間違いない 今度こそこれは助けを呼ぶララフェルの声! 全然色っぽくないし!








f:id:cookyff14:20160919192547j:plain



あざとさの夢の競演
そういうわけで 宗教団体暁の血盟に新たに「蛮族」が仲間にくわわりましたとさ
いよいよウチも箔ついてきたなこりゃー あとはアシエンと帝国軍あたりも入れたいな


課金ゲーみたくむっちゃくちゃに勢力関係なく仲間取り入れていきたいですね
あっSRミンフィリア 今度トレード掲示板にだします
当方SRナナモ様(水着仕様)希望







つづく

 

 

 

 

これ押すとランキングが上がっていき

ゆくゆくは14時間放送に呼ばれるってスンポーよ