
ララフェルのたまりば

ロドストで書いた日記をただ保存してるだけの保管庫です

君の油を拭き取るRPG ティルズオブスパゲティリア

 

f:id:cookyff14:20160920163627j:plain

 
ラムウの厄介事を解決したクッキーちゃん今は蛮神問題の仕事も入ってないのでしばしの休暇かと思いきや その間に別件を調査してこいとおっしゃるボスとことんブラック宗教団体ですここは

ということでお次は暁の血盟の仕事ではないのですが
トトラクで出会った黒ずくめ仮面の男についてもっと深く調査していこうという流れ


彼が名乗ったアシエンという名前
それは歴史の影に常に付きまとっているという 得体の知れない謎の存在らしい
とにかく人間に災厄をふりまく迷惑な奴ということだけが現時点で分かってる情報

しかもそれは単に御伽噺の登場人物かもしれないってくらいあやふやなもので、本当にいるかも分からないという



でもそんな歴史に隠れていたアシエンがここ最近になって活発に活動し始めた(かもしれない)ので
救済組織であるウチとしても見過ごすことができないってわけですね





またなんともアバウトな話だなぁ
雲を掴むような話とはこのことだよ
いるかもわからない奴を探して調べてこいって しかも休暇中に

普通の会社なら絶対ただの嫌がらせだわこれ
んで仕事入ってきたら中断して仕事しろってんでしょ?
労基どこですか労基 まあ宗教団体だから訴えても仕方ないんですけど・・・






ぶつくさ言いながらも目撃情報を頼りに人伝えに聞いてまわり、
なんでも仮面の男の最近の目撃情報はウルダハのリトルアラミゴってとこらしいってことが分かりました
さっそく乗り込みます







f:id:cookyff14:20160920163643j:plain



褐色ララフェル!
うーむすばらしいですなー
こんなに黒いのにこの子の性格がまさにナイチンゲールってところもまたいい!





f:id:cookyff14:20160920163651j:plain



ただその褐色っ子に反比例するように、このリトルアラミゴの住人は最悪の一言
よそ者を信用せず、こんな穴蔵でただ身内同士でかたまりながら 死を待つのみの集団です
彼らは全員負け犬の目をしていました





f:id:cookyff14:20160920163705j:plain



本来アラミゴってのは帝国に牙むいて返り討ちにされて属州にされちゃった国の名前みたいです

んで戦争に敗れたアラミゴ人の何割かはエオルゼアのウルダハに逃れてきたものの、
ウルダハも難民を受け入れる余裕がなく、結果この穴蔵に押し込まれてるってことで逆恨みに近いものをもってるみたい




しかしこんな不便で風通しも悪そうなただの洞窟に 自分の国の名前つけて住んでるなんてさぞ屈辱的だろうな
あるいは自虐的なのかもしれない


リーダーっぽいこのおっさんは再起がどうたら言ってましたが、
周囲の人々に話しかけてみた限り、彼らは完全に牙が折れた負け犬そのものって感じでした
現状とウルダハの不満を呪いのように呟くだけ
彼らが奮起してこの事態を覆せる気力があるとはとても思えません




というわけでリトルアラミゴの人間はアラミゴ人以外に心を閉ざしちゃってて
話を聞こうにも埒が明かない
仕方なく一度砂の家に帰って対策を練り直すことに







f:id:cookyff14:20160920163715j:plain



ただいまー盾子ちゃん!


言っておきますけど私砂の家に寄るたびに盾子のスクショとってますから
この私がはじめて色文字を使うくらいには盾子は私のマイフェイバリットです



砂の家にはこの子の顔を見るために往復してるといっても過言じゃありません
ミンフィリアさんへの用事はなんていうのかな、コンビニ弁当の揚げ物の下に敷いてあるスパゲティーみたいなもん
誰も食べない油を吸う用のやつね






で、スパゲティリアに相談してみたところ
暁にもアラミゴ人がいるからその人に聞いてみたらどうかって・・・

またイチから伝聞ゲームしなくちゃいけないのかよーもう面倒くさいよー







f:id:cookyff14:20160920163725j:plain



あっ この人でよくない?もう
なんか仮面つけてて怪しいしさー もうこの人がアシエンってことでよくない?だめ?
だいたいなんでこんな堂々と仮面の男仲間にいれてるんだよスパゲティリアさんは
この人が本当に当たりだったらどうするんだよ


いくら宗教団体だからってここ病んでる人多くない?






f:id:cookyff14:20160920173401j:plain



この人なんか石畳を開墾してるしさ
効果音もひっかく音してるし スクエニはこれをどういう想定でここに配置して描写してるわけ
頼むから教えてください 怖い







逃げるように砂の家を後にしたクッキーちゃん
暁の血盟のアラミゴ人からの情報を元に リトルアラミゴのおっさんの元部下を紹介してもらい
その人から招待状を書いてもらうことにしました







f:id:cookyff14:20160920163937j:plain



そしたらこの変わりようよ
ほんとちょれーなアラミゴ人は
1話で対立してたのに2話目でもう頬赤らめてたツンデレキャラ並にちょろいわ






ちょろQおじさんはあっさり仮面の男のことを教えてくれました
なんでもリトアラの若い衆と一緒にいたところを見たらしい
ということで若い衆のリーダーぽい少年のとこに行くと、なにやら彼らは若者で集まって血気盛んに飛び出していきました






f:id:cookyff14:20160920163737j:plain



様子がおかしいってんで見に行くと amazonOK
どうやら仮面の男にほだされてアマルジャのとこにクリスタルを奪いに行ったら 返り討ちにされたらしい
ラニゴ人はよくよく返り討ちにされるな 宿命かもしれん






f:id:cookyff14:20160920164011j:plain



ここでも地味に蛮神に関しての新情報
蛮族だけでなく 人間もクリスタルを使えば神降ろしができるらしい
人間も蛮族と同じように十二の神様を土地ごとに信仰してるみたい


へー でも人間はあんまり神降ろしをしてないっぽいな
神頼みなんて言葉が現実でもあるくらいだし
実際に召喚できるとなりゃあ人間がいの一番に神降ろししそうなもんだけどな

アラミゴ人なんてまさしく 戦争の時に神様降ろして戦えばよかったのに
召喚方法が人間には伝わってないとかなのかな・・・






まあともかく、若い子の若さゆえの暴走の尻拭いをしたことで
仮面の男が神降ろししましょうってチェーンメールをそこいらでばらまいてるらしいってことは分かりました
収穫としては十分でしょう




単純に考えれば目的はエオルゼアエーテルの枯渇・・・になるんでしょうけど
クッキーちゃんのことを星に巣食う病巣呼ばわりしたことが気がかりなんですよね
ハイデリンを死の星にしようとしてるってわけではなさそうですが・・・


ふむ、気になりますな




まあともかく、リトルアラミゴ編はこれにて終了ということで




つづく

 

 

 

 

これ押すとランキングが上がっていき

ゆくゆくは14時間放送に呼ばれるってスンポーよ